沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » 船底作業

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

船底作業

秋風が心地よい季節ですね。

9月に入ったからか、日差しがだいぶ落ち着いたような・・・・

気のせいか・・・・・・?

 

先日の台風の影響で船が出港できなかったため、

善海丸の船底掃除作業に取り掛かりました。

船を上げた時にしかできない作業!

それが、船底掃除作業!!!

2013-09-01 18.33.29

いつもは海に沈んでいる船底の掃除、またはメンテナンス作業です。

長い間船を海に浮かべていると、船底には、海の生物が定着してしまいます。

海の生き物の力強さを感じつつも、船底に定着してしまうといろいろ困るので、

お掃除。お掃除。

ついでに、善海丸の船底の色を新たに塗り直し。

2013-09-02 12.19.38

イメージチェンジ☆

・・・海に沈んだら見えない部分なんですけどね。

 

 

綺麗になった善海丸で、また釣りの楽しさを伝えるお手伝い頑張るぞー(^O^)/

更新日時: 2013年9月 6日 17:44


page top