沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » スク

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

スク

沖縄のお土産になっている「スクガラス」(スクの塩ずけ)

よく豆腐の上にちょこんとのっている小さなお魚「スク」

アイゴの稚魚。

我が家のじいじが、張り切って大漁☆してきました!

新鮮なスクは久しぶり☆

スクは稚魚とはいえ、ヒレに毒があるので、生で食べる際は、酢につけてから食べてね。

2012-07-18 22.04.50

我が家は、カラリと油で揚げて、ぱりぱりして美味しくいただきました(^^♪

スーパーや、居酒屋さんなどで、今なら新鮮なスクが食べられますよー(^O^)/

更新日時: 2012年7月19日 17:21


page top