沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » グルクンが釣れたら夏がきたって感じます。

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

グルクンが釣れたら夏がきたって感じます。

沖縄県の県魚ってしってますか?

沖縄県民なら答えられないと、大変よー!!!

それは

「グルクン」!!!

綺麗なお魚☆

決して大きなお魚ではないけど、身が白身で味があって。。。。

とても美味しいお魚です!!!

刺身に唐揚げ、煮付けにバター焼き、となんでも美味しいですが、

私は唐揚げが一番好きです!!!!

それも揚げたてが一番!!(^O^)/

お醤油をかけて、シークワァーサー搾って食べたら最高!!!

グルクンが釣れ始めたら、夏が来たっ!!て感じがしますね☆

本部町でも、週末になると

「グルクンこの間は、沢山釣れたよー。」

「グルクン、この前は、あまり釣れなかったさー。」

などの声が聞こえます。

釣れる日と釣れない日の差は、まだまだありますが、

本格的なシーズン到来までもう少し!

この間は読谷村の漁港で、すごい量のグルクンが水揚げされた事が記事になっていました。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-05-22_34073/

この日の読谷村の漁港は、買い求める人でいっぱいだったそうですよ(^^♪

母ちゃん、グルクン大好きです(笑)

 

皆様の御来店 こころよりお待ちいたしております。

 

更新日時: 2012年5月24日 21:27


page top