沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » 釣女

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

釣女

3月3日はひなまつりですね♪

女の子の節句ですね。

ここ最近、釣り業界では

「釣女」(ちょうじょ)「釣女」(つりおんな)「釣りガール」

が注目をあびているそうです。

沖縄では、昔から女性の釣りは珍しくないのですが、

ファッション業界を巻き込んだのは珍しいかも。

女性専用の釣りウェアーなんて存在しなかったですもの。

ちょこっと検索かけただけで結構ありました。

YAHOOで検索すると画像もみれます。

rturiga-ru

おしゃれガールが釣りを楽しむ☆ちょっと前は「山ガール」が流行しましたし、

「釣りガール」も増えるといいですね♪

ちなみに、「釣り母ちゃん」なんて語録はないか?!

201202231028000

オシャレな意味合いではなく、「食べるために釣る!!それが母!」みたいなキャッチコピーで

主婦層にアピールしようかしら。(笑)

「今日の夕飯は、母が釣ったお魚」みたいに「食育」を兼ねた意味合いで。

IMG_8231

「釣りガール」、彼氏も一緒に楽しく釣りしていそうですねv

「釣女」、なんだかすごくかっこいいですね。児島玲子さんのような釣り師のイメージ!

「釣り母ちゃん」、うん!サザエさんぽい。

「釣りレディ」、ちょっと年配のおばさま方

もとぶつりぐ店へは、釣りガール、釣りレディ達がよく来店してくださります(^^♪

最近は、女性のお友達同士で船釣り体験を楽しんだり

観光しながら女性がレンタル竿を借りに来てくれたり

皆様、釣りを楽しんでらっしゃって

素敵なことですね!!!!

母ちゃんもいろいろ皆様から情報提供してもらってます(^_-)☆

女性も気軽に楽しく釣りを楽しめたらいいですね(*^_^*)

釣女、釣りガール、釣りレディのみなさーん

どうぞ、もとぶつりぐ店へおこしくださいませ。

ご来店心よりお持ちいたしております。

更新日時: 2012年3月 3日 18:48


page top