沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » 初めての堤防釣り☆

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

初めての堤防釣り☆

明け方の大雨が止み

お日様晴れが見え始めたので、

釣具屋母ちゃん

人生初の試みに挑戦!!!!

初めてのひとりで堤防釣り☆

NEC_0005

ちょっとだけ時間をもらい

さあ、釣具屋母ちゃんのチャレンジスタート!

 

道具は、レンタル竿で貸し出しする竿と、仕掛けはいたって簡単な仕掛け。

一本針のたらし釣り(^O^)/

NEC_0003

餌は・・・・・あの、気になる商品パワーイソメ」!!!

ブルーベリーの香り、やっと、くんくんできます(笑)

バケツに竿に仕掛けに餌と一通り準備したら、

いざ!出発!

NEC_0006

どきどき わくわく どきどき わくわく♪

釣り場は、釣具屋から歩いて5分の渡久地港。

NEC_0007

朝の大雨で港内は赤土で汚れていて、厳しい状況。

NEC_0017NEC_0018

水納島行のフェリー乗り場の奥に行ってみると、

先客のおじさま達が談笑しながら釣りを楽しんでいました。

おじさま達に挨拶をすませ、

NEC_0008NEC_0010NEC_0011NEC_0012

仕掛けに餌をつけて

餌は「パワーイソメ」!つけながら くんくん。

NEC_0014

うん!ブルーベリーの香り!ブルーベリーガム思い出す香り!

パワーイソメ、餌は臭くて嫌だ―と思っている方にお勧めです!

いい香りで釣り餌かけられます。

母ちゃん、この香り体験できただけで、ほぼ満足☆

 

って、堤防釣りしなくちゃ!

まず、一投目。・・・て、たらし釣りなので、飛ばさなくていいので ぼちょんと。

NEC_0015

・・・・・・。5分経過しても反応なし。

くるくる糸を巻いて、もう一回。

・・・・・・。

あたりも、さわりも反応無し!!!

釣りとは無心。と呟きながらぼーっと

何回か繰り返していると、港内を工事している掘削機ががんがんがんと動き出し、

 

初心者の母ちゃんには厳しい状況になってきたので、

 

結局、1時間ほどで本日のチャレンジは終了ー♪

本日の、母ちゃんの釣果「0匹」☆

うんうん初めはこんなものよー♪

ひとりで堤防釣り行く事が目的だから(*^_^*)

次回、また時間を作ってチャレンジしたいと思っています。

これで母ちゃんも今流行りの釣りガール(笑)

次こそ!お魚釣れるかな(^◇^)

 

どきどき LOVE わくわく

この気持ちをもっと沢山の方が体験できるように

もとぶつりぐ店では、

レンタル竿や、トロピカルフィッシングなど

初心者さん向けのプラン揃えてます!!

皆様のご来店 心よりお待ちいたしております(^O^)/

 

 

更新日時: 2012年2月23日 12:28


page top