沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » 夏の終わり・・・・。

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

夏の終わり・・・・。

夏休みが終わります。

いつもよりとっても静かな店内。

わいわいがやがやと子供達の声が聞こえないと、

夏休みの終わりを感じます。

きっと、いまごろ宿題をしてるのかな?

 

我が家の小学生のちびっこ達も、なんとか宿題を終わらせることができました!!

ちなみに、我が家の長男クンは、

「宿題は?」と言われる前に、船釣りのお手伝いへすたこらさっさ♪ (これも夏休みの大事な経験!とは思いつつも、 宿題を終わらせていた方がいいのに思う親心、子知らず(笑))

でしたので、本当にぎりぎりで仕上げました。

それも、船釣りのお手伝いからできる自由研究!!

NEC_0518

「自分で釣ったお魚を自分で料理する!!」

・・・・苦肉の策です(笑)自分で釣ったお魚を、 自分でさばいて料理する。これができれば、どこに行っても大丈夫!!

トロピカルフィッシングで釣れたお魚の名前を調べたりするのも自由研究にお勧めです(^^♪

トロピカルフィッシングで釣ったお魚を、魚拓にして自由研究にしていた方もいましたよ♪

 

来年の夏休みの宿題は、何しよう!?

更新日時: 2013年8月31日 17:52


page top