沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » お盆とエイサー

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

お盆とエイサー

旧盆二日目。

8月最終日。

昨日は、今帰仁村の仲宗根青年会の皆様が、お店の前で

エイサーを踊って下さいました!!!

2012-08-30 19.19.002012-08-30 19.27.002012-08-30 19.23.00-22012-08-30 19.23.00-3

三味線に太鼓の音が鳴り響き、

とてもステキな演舞を見せて下さいました!

もとぶつりぐ店も嘉例(かりー)ついたはず!!

仲宗根青年会の皆様 ありがとうございました(*^_^*)

(※かりーとは沖縄方言で縁起がい良い、幸運などの意味を表します。)

旧盆の期間中は、あちこちのお店や家の前でエイサーが見られます!

 

今日も、夕方7時頃に健堅区の青年会が踊る予定です。

是非、通りすがりにでもご覧になって下さいね(^O^)/

 

皆様のご来店 心よりおまちいたしております。

更新日時: 2012年8月31日 17:45


page top