沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » 母ちゃんチャレンジ☆

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

母ちゃんチャレンジ☆

初心者の釣具屋母ちゃんが体を張ってチャレンジ!

本日は、「ブラクリ」を使用した磯釣りにチャレンジ!!!!

今回は人生二回目の一人で磯釣りとなっております(^O^)/

店長から許された時間は・・・・・・

1時間!!!!

さあ、本日も張り切って行きますよー!!!

2012-04-12 09.01.492012-04-12 09.01.17

母ちゃん、小雨交じりの天気に対応すべく、カッパ着用!

首にはタオル!といつもより気合の入ったスタイルとなっております。

釣り場は、釣具店より歩いて5分。

釣具屋のむかいの浄化センター後ろ。

jyoukasennta-jura

テトラポット!!

仕掛けは、「ブラクリ

テトラポットや岩礁、波止などのきわに、餌をつけて落とし込みで使う仕掛けです。

burakuri

餌は今回は「ゴカイ」を使用!

gokai

竿は、当店のレンタル竿で使用する竿!

jura3

よいしょっと、テトラポットに上って、降りて

NEC_0069

ブラクリを結んで。。。。。

burakuri2

鈎にゴカイをかけてっと。。。。。

tetora1

一投目!

周りの景色に癒されながら

ぼーっと海を眺めていると

なにやら つんつん手ごたえが!!!!

???もしかして釣れてる???

tetora2

とリールをくるくるくる☆

ぐぐっと手ごたえあり!!

これはお魚だ===!!!!

ドキドキ☆くるくる☆どきどき☆くるくる・・・・・・

 

ぷっつん・・・!!!!!

ええっっー!!!!もしかして逃げられた!!!!

母ちゃん初のお魚対面はなりませんでした(T_T)

そのご、2、3回ほど手ごたえあるものの、タイミングを合わせられず・・・

お魚の魚影は見えるのですが、

餌掛けに悪戦苦闘しながらも何回か場所を変え変え仕掛けを落とすも

タイムアップ!

本日の母ちゃんの釣果。。。。。

「0匹」

いつの日か、母ちゃんが一人でお魚釣れることを報告したいものです!!

きっと近いうちに!!!!

 

 

「ブラクリ」を使用した釣りは、

初心者でも簡単にできるのでお勧めの釣りとなっております!

テトラポットのきわに落として釣るスタイルなので、

根がかりさえ気をつければ 十分楽しめますよー♪

母ちゃんも楽しめました(^^♪

釣りのどきどきわくわく体験できますよー(^O^)/

 

更新日時: 2012年4月12日 19:48


page top