沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » 寒いとすすまない作業☆

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

寒いとすすまない作業☆

昨日までの強風が少し落ち着き

日差しも暖かくなりましたね。

寒いとなかなか重い腰があがらず

作業がすすまない店内作業・・・・・・。

それは、冷蔵庫の霜取り作業!!!

夏場はヒンヤリ涼しくなるので、作業にも熱が入りますが

冬場は、寒くてなかなか作業が進みません。

それなので、冬場は夏よりちょっとだけ霜取りするまで

かなりの霜が・・・・。

流石に目をつぶっていられなくなり、

暖かくなった午後に作業開始!

冬場の霜は手ごわい!

なかなか冷蔵庫から剥がれてくれず母ちゃん悪戦苦闘!

沖縄なのに、ここは北国か?!

と勘違いする程、母ちゃんの手だけは冬の寒さを実感しておりました。

指の感覚がなくなった頃、やっとひと段落つき、

バケツの三杯ほどの霜を外に撒くと、

NEC_0126

あら!?

沖縄なのに「雪?!」な状態でした(笑)

NEC_0128

あっという間に溶けていきましたけどね(^^♪

きれいになった冷蔵庫に大満足☆

NEC_0127

寒いとなかなか進まない霜取り作業ですが、きれいになると気持ちいいですね(*^_^*)

更新日時: 2012年3月26日 17:20


page top