沖縄の船釣り体験ツアー


沖縄釣り船もとぶつりぐ「善海丸」の釣具屋ブログ


TOP » 釣具屋ブログ » テンヤ・カブラに超ケイムラアワビコート!

沖縄の釣りに関する情報や商品の入荷情報などを発信中。

オリジナルキャラクター ユーくん

釣具屋ブログ

Topics

テンヤ・カブラに超ケイムラアワビコート!

本日は、釣具屋母ちゃん、

あわび本舗さんの「超ケイムラアワビコート」テンヤ・カブラ用を使用して

テンヤ・カブラチューニングに挑戦☆

使用するのは、

FUJIWARA「カブラ王5号」「超ケイムラアワビコート」!!!

NEC_0991NEC_0992

チューニングと言っても、

難しい事をするのではないので、

初心者の方から、釣場で思い立った時などでも、すぐできます(^O^)/

アワビコートを、カブラ王にぬりぬり=♪

NEC_0994NEC_1001

一回ではなんだかしっくりこなかったので、

重ね塗りー♪

塗る時の注意点は、ケイムラアワビコートのラメラメをまんべんなく塗る為に

一回塗るたびに、瓶を振って下に沈殿したラメを拡散させてください

そうしないと、ラメが瓶の底に沈んでしまい、せっかくのラメがテンヤ・カブラに塗る事ができません(>_<)

ちょっと手間がかかりますが、このひと手間が仕上がりに差を生みます。

(母ちゃんも、一度塗りの時失敗したので、重ね塗りしたのです)

この商品は、本当に優れ物です!!!

不器用な人でも、初心者でも、誰でも、すぐ簡単にチューニングできます!!!

かあちゃんでもできました(*^_^*)

ケイムラ効果は、外に出ると紫外線に反応して・・・

室内では→NEC_1004

屋外では→NEC_1005

このように、色が変化するんですね☆

なんだか釣れそうな気がしてきませんか?!

さっそく、このテンヤ・カブラを使用して、

母ちゃん釣りに出かけまーす!!!!

・・・・・(^_^;)って、店番誰がするの?!ってことになるので、

泣く泣く、店長に(これが一番妥当?!)

チューニングしたテンヤ・カブラを使用してもらいました(^O^)/

結果は・・・・・

はい!!!

201201301254

ケイムラコートが釣果につながり、

母ちゃん嬉しい限り!!!

あわび本舗の「超ケイムラアワビコート」

お勧めですよー☆

更新日時: 2012年1月30日 16:18


page top